dalla terra

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 海老のケチャップ炒め弁当 | main | 豚肉とズッキーニの焼肉風弁当 >>

絵馬市

 

8月1日から、山桜神社で絵馬市が開催されています。


高山の町のお店にはたいていこの絵馬が飾られていて
わたしも前々から「ちょっと」ほしいと思っていたのですが、
ちらっと覗くつもりが、酔っぱらった勢いで買うことに。


玄関から家の中に福を背負って駆け込むように壁に貼るので
右向きか左向きかが重要とのこと。

なるほどなるほど。


その反面、馬の毛色は「お好み」だそうです。

意外とゆるいな。

じゃぁ、と青毛(真っ黒タイプ)を選びました。


これに名字を書き、
ご利益のあるはんこをたくさん押してもらえます。




で、こちらが完成品。

名前でかっ

神様とか占いとか風水とか
全然気にしないタイプなのですが
せっかくなので、翌朝玄関に貼りました。


百の寿と百の福が我が家に駆け込んでくる見込みです。
日々 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

solnteのはんこいかがっすか?
solnte | 2010/08/09 4:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック