dalla terra



- | permalink | - | - | pookmark |

SOUR 半月

手が、手がぁぁああ

音楽 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

空に星が綺麗

今日は随分と冷え込んでいます。
外を歩くと足が痺れるほどの寒さです。

そのかわり、星がとてもきれい。
すっきり、
ぱきっと、
星が浮き出て見えます。

そんな帰り道に聞きたいのは
やっぱりこの曲しかないでしょう。


「口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ
 いろんなことがあるけど 空には星が綺麗」


心当たりのあるそこのあなた、
昨日犬との連名で年賀状とどきました。
ありがとね。


「あの頃の僕らには 守るものなどなくて
 夢ばかりこぼしては いつも暇を持て余してたね」

というところが、私はすきです。


そんなこんなで
トータスもいいですが
斉藤さんもおすすめですよ。
では、また。

音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

なるべく小さな幸せ

さっき会社から帰る途中
会社近くのスナックのカラオケで
ブルーハーツの歌をうたっている人がいました。

あー懐かしい曲ーと思い
カラオケに合わせて一緒に歌い
スナックの前を通り過ぎてもさらに延々歌い続け

最後の最後まで歌って
ようやく曲名を思い出しました。

情熱の薔薇

あれは、いい曲です。


音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

everyday

今日は訳あってお弁当は無し。
だから、写真が無い。

そうだ、こんな時はYouTube!



エーブリディ エブリナーイ


明日のお弁当の準備でもしよう。
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ピアノ



最近、ピアノの音に惹かれる。

先日はゲオで坂本龍一の最新アルバムを借りた。
車の中で聞いているけど、とても良い。


自分もかつてはピアノが弾けた。

今でも時々、
パソコンのキーボードを叩いていると
ピアノのことを思い出したりする。

でもたぶん、いや、絶対、もう弾けないのだと思う。

「忘れる」というのは
時にいいことであり、時にせつない。


音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

トータス



トータス松本が好き。

顔とか容姿ではなく。


自分の信じた道を
ただひたすら前へ前へ。

時折格好わるいところを見せながら
弱いところを見せながら

でもそれが最高に格好よく
最高に強く見えるのだ。




世間や見栄や知識や情報
そういう厄介なものに縛られて生きている私。

本当は、自分の感性を信じて
彼のようにド・ストレートに!
生きていきたいと思っているのだけど。


音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

わかっちゃいるけど

最近の我が家のお気に入り。

その声に乗って遠くの空へスイーと飛んでいけそうな
気持ちのよさ。

これを聞きながら、歌いながら、軽く踊りながら
食器を洗います。


音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

風景と音楽と

だれ一人にも公開せず(旦那にも内緒で)
こっそりこっそり
そしてごくごく稀に書いていたブログを
本日こちらへお引っ越し。

引っ越しの訳はまた、そのうち。

**

昨日素敵な曲を知ったので、ここに。

Akira Kosemura
"Light dance"

これを聞いて
頭に浮かんだロケーションは知床。
そして美瑛。

自然の中をゆく車から
窓の外に広がる風景を眺めている時にかかるこの曲。

あー絶対いいに決まっている。
泣くかもしれん。

音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

くちなしの丘

一昨日からはまっているうた。

めちゃくちゃかわいい42歳。
Harada Tomoyo Official Site


音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |